ゴッホとゴーギャン展

県美で開催されているゴッホとゴーギャン展を観に行って来ました。

今まで、ゴーギャンというとタヒチの絵しか印象になくて
それらの絵はあまり好きではありませんでした。
なのでゴーギャンはあまり興味ないなあ…と思っていたのですが
タヒチに行く以前、ゴッホと共に絵を描いていた期間や
それ以前の、印象派に影響を受けていた頃や、線で色を区切る等
試行錯誤していた時期の作品は非常に興味深かったです。
特に色使いがとても考えられていて面白かった…
発見でした。

ゴッホの肖像画を見て、改めてうまいな〜と思ったり…(当たり前だ)

関係ないけれど、今回の展示、やたらイヤホンガイドを借りる人が多いと思ったら
ゴーギャンとゴッホのドラマ仕立てになっていて
それぞれの役に人気声優さんが当てているのを発見。
(今回は知る人ぞ知る…ジョジョのジョセフと承太郎の声の方でしたw)
友人が以前とある展覧会のイヤホンガイドで
好きなアニメキャラの声優さんが当てているということで
その声目当てにわざわざ東京まで行って展覧会見て来たということがあったので
今回もそれ目当ての方もいるんじゃないかなあ。
これ、美術館側は、結構いい集客方法になるんじゃないかと思います。
今後ますます流行りそう(笑





[PR]
# by yukikomado | 2017-02-10 20:44 | 展覧会 | Comments(0)

時告げ鳥

c0234966_15302325.gif
2017年が始まりました。
今年は酉年。
酉は「夜明けを告げる長鳴き鶏」
今まで長い夜明け前の時にいた人も
きっと素晴らしい年になるでしょう。

私は、去年、発表の場が続いたので
今年は発表は控えめに、
今一度、自分の作品とじっくり向き合っていきます。

どんな年になるのやら…
わくわくしますね♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

[PR]
# by yukikomado | 2017-01-02 15:39 | つぶやき | Comments(0)

ACC教室展

c0234966_14430918.gif
私が通っている朝日カルチャーセンターイラスト専科の教室展です。

Christmas Window2016
12月14日(水)〜27日(火)
10:00-18:00 最終日は17:00まで。
(受付人などはおりません)

場所は名古屋市中区栄のスカイル10階のエントランスウインドウです。
エレベーターを下りたら左手すぐのガラスのウインドウの中の展示スペース。

クリスマスがテーマということで
私は「天使」をテーマに大小5作品の銅版画を出品しています。
小さなコーナーですが、受講生それぞれのクリスマスを楽しんでいただけたら幸いです^^

[PR]
# by yukikomado | 2016-12-11 14:53 | 銅版画 | Comments(0)
第101回二科展名古屋巡回展が今月始まります。
c0234966_15480751.gif
私の作品はデザイン部の
B部門に入選作品が1点
D部門に特選賞が1点あります。

絵画・彫刻・デザイン・写真と
結構な数の作品が展示されていますので
好きな所だけじっくり見るもよし、色々な楽しみ方が出来ると思います^^
お時間のある方はぜひどうぞ♪




[PR]
# by yukikomado | 2016-12-09 15:57 | つぶやき | Comments(0)

個展終了しました

ギャラリーチカシンさんでの個展、今日で終了しました。
今回も色々な方とお話できて、とても充実した日々でした^^

作品を購入したくださった方
差し入れしてくださった方
お手伝いしてくれた友人
そしてもちろんギャラリーに足を運んでくださった全ての方達に…
心より感謝致します。

楽しい一週間を
本当にありがとうございました!!

[PR]
# by yukikomado | 2016-10-26 23:02 | つぶやき | Comments(2)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado