モードデッサン2

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鍼に行ってきました。
治療中は先生と色々世間話をしてます。

「二の腕とか太ももとかめっちゃ太くて、しかも全然痩せないし・・・(T_T)」
先生「なかなか理想通りの体型の人はいないですよ」
「やっぱり、モデルさんぐらいなんですかね~。いいですよね~」
先生「いやいや、モデルさんはみなさん厳しくコントロールされてますから。
食べたいものも我慢して、常にカロリー計算してるしね」
「あ~、そうですよね~」
先生「体型に、すべてを賭けてるわけですからね~。
患者さんにもモデルさんがいましたけど
『太ったらひとつ大きい号のモデルになればいいんじゃないですか』と言ったら
『いや、私は××号サイズのモデルだから、その服が着れなくなったら
もうモデルの仕事はできないんです』と言ってましたよ。」
「へえ~、そうなんですか~。みんなニコニコ写真に写ってるけど、結構大変なんですね~」


早朝ウォーキングを再開して1ヶ月ほどたつけど
全然体重減らないと愚痴をこぼしたら
先生曰く、身体を鍛える際には、1年という長いスパンで考えないと
なかなか続かないとのこと。
ウォーキングも、一週間のうち2日、30分歩くくらいでいい。
筋トレなら、毎朝、腹筋5回、腕立て5回。これだけでいい。
ただし1年のうち、360日くらい毎日やる。
先生「それだけで全然変わって来ますよ」

そうか。それだったら続けられそうだなあ。
というわけで、早速今日から毎日腹筋5回、腕立て5回をやってみた。
しかし・・腕立てが1回もできない!自分の腕力の無さにショック。
1年かけて、5回くらいできるようになればいいな。

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
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by yukikomado | 2012-08-09 14:56 | mode | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


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