『絵本を創る展』に参加します

11月に大阪で個展をした際にお世話になった
ギャラリービー玉さんの企画展に参加することになりました。

c0234966_1229355.gif

これは何かというと、まず作家さんが各自4点の作品を出品します。
その4作品を、ギャラリーに来たお客様が
自分のイマジネーションを遊ばせて自由におはなしを作ります。
(詩・俳句・短歌でもOK)
作品の順番とかも好きなように決められます。
そして出来上がったおはなしを投稿します。
そのおはなしが、作家さんに選ばれたら、
ギャラリーさんが、作品とそのおはなしをミニ絵本として制作してくれる、という
なかなか手の込んだ企画なんです。

え~・・・おはなしって・・・・自分ではそんなの思いつかないし~・・・とか
最初は思うのですが、案外その場で見てみると
不思議と言葉が浮かんでくる作品と出会えたりするのですよ。
自分でも驚くくらい、なぜか言葉がすらすら浮かんできたり。
自分が作ったおはなしが本になるなんて!わくわくしませんか?

展覧会は三つの期間に区切られていていて、
それぞれ8名ほどの作家さんが参加しています。

Part1 2013年1月8日(火)~13日(日)
Part2 2013年1月15日(火)~20日(日)
Part3 2013年1月22日(火)~27日(日)

私はPart1に参加しています。
作品は個展で出したものから
ギャラリーのオーナーさんと相談しながら決めました(^^ゞ

色んな作家さんの作品が一同に会して見られるなんて
それだけでも楽しいですよね。
なんか面白そう♪と思われた方は
ぜひギャラリーさんに足を運んでみてくださいませ(*^_^*)

ビー玉さんの地図
c0234966_12453374.gif



本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-25 12:50 | つぶやき | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado