天然石のイヤリング

いつもお世話になっている天然石アクセサリー作家さん
碧と月~mako`s petit pas~』のまこさんが
先日購入してくださった銅版画作品の紹介をしてくださいました!(^^)!
『新作・・・そして素敵な銅版画☆』
いつも素敵に紹介してくださってありがとうございます!嬉しいです・・・(T_T)

もとはローセピアの作品でしたが、ご希望でオレンジセピアに色を変えて刷っています。
小作品は、なぜかセピアかモノクロ・・というイメージがあったので
色を変えることは思いつかなかったのですが
やってみると、これはこれでまた雰囲気も変わってすごく面白いなあと思いました。
今も新作で小作品を作っているのですが
それぞれ別の色インクで刷ってみようと思っています。
こういうのって、自分だけの考えではなかなか違うことをやってみようとは思わないけれど
全く違う方面から見ることができて、とってもありがたいです。

そう、それで思い出したのですが
去年の大阪の個展の時に、まこさんから天然石のネックレスを購入してて
紹介し忘れてたわ~!!!(忘れるな!)

もうね、すっごく可愛いんですよ。
早速ご紹介します(^^ゞ

カーネリアンのイヤリング
c0234966_20353649.gif

滅多にイヤリングなんて買わないのですが、これは一目惚れで、即買いでした。
このカーネリアンと、黄緑色のペリドットが可愛らしい色合いで、なんだか元気が出ます(^^♪
しかもさりげないデザインなんだけど、プチ宝石みたいに素敵な輝きがあって、お気に入りです!


ラピスラズリのイヤリング
c0234966_2038681.gif

これはうちの母が、まこさんに特注で作ってもらったものです。
上の少し大きい石と、下に連なる小さいラピスが、繊細に揺れて
ちょっと変わった面白いデザインに、母もとても気に入っています(*^_^*)

ちょっと写真の色がフラッシュで飛んでしまったかなあ・・・・^^;;;;
どうも上手く写真が撮れない・・・・(ごめんなさい!)

まこさんのブログでは、毎日(←ここがすごいなあと思う)
とっても可愛くて上品で、心がふんわりするアクセサリーの新作が紹介されています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
色んなデザインや綺麗な色の天然石が見れるので
心に、はっとするインスピレーションのようなものを得ることができます(*^_^*)

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
Commented by まこ at 2013-01-25 17:43 x
ゆきにゃん、驚きました~!!
とっても素敵に紹介してくださっていたので!!

久しぶりにこのアクセサリー2点を見て、大事に使ってもらえていることに感謝します。。
お母様にもよろしくお伝えくださいね!!

そして、作品ですが
本当にオレンジセピアに癒されていますよ~!!
ぜひ、小作品もいろんな色を入れてください!
それを見るのを楽しみにしています♪

ありがとうございました!
Commented by yukikomado at 2013-01-25 19:11
イヤリング、重宝しています(*^_^*)
さりげなく耳元を飾れるのがとても気に入っています。
紹介するのが遅くなってしまってゴメンナイ(>_<)
あの黄緑色の石はなんでしたっけ?(^^ゞ
シトリン・・・じゃないよね?^^;;;;

今日も銅板の刷りをしてたのですが、
イメージが固定してないものは
色んな色で試したくなって際限なくなって困りました^^;;;
またブログで紹介していきますね~。
Commented by まこ* at 2013-01-26 00:20 x
そうそう、お伝えもれしていました…(^ー^;A

黄緑色は、8月誕生石のペリドットです(*⌒▽⌒*)
あの綺麗なペリドットは、私の大好きな色でお気に入りです♪

身に付けてもらえることが、何より幸せです(*´∀`*)
ありがとうございます♪
Commented by yukikomado at 2013-01-26 16:35
そうだ!ペリドットだー!
ありがとうございます(^^♪

いよいよ明日イベントですね!楽しんできてください。
素敵な出会いがたくさんありますように(*^_^*)
by yukikomado | 2013-01-24 20:51 | つぶやき | Comments(4)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado