挿画を描いてみる

一人で描いていると作品を客観的に見れなくなります。
第三者の視点から作品の指導をしてほしいなあと
前々から思っていたので
イラストの講座に通い始めました。

各自が好きなように作品を持ち込んで
講師の方がそれぞれに指導して下さる自由なスタイルです。

3ヶ月ワンクールということで
この3ヶ月の間で何か作品として仕上げていきましょうということに。

なので、挿画を描くことにしました。
今までは銅版画にこだわっていましたが
仕事をする際に銅版画だと時間と手直しの制約がかかるので
ペン画にして、彩色はPCに取り込んで
ソフトで版画っぽく色つけしようということに。

全部で5枚。下絵を作成して、目下ペン描きに取りかかり中。
c0234966_17070672.jpg
今までは下絵無しに、いきなりぶっつけで描いていたので
新鮮です!…というか、普通はこうするよね…^^;;
先生の指導がとても的確なのですごく勉強になります。
面白い!!楽しい!!

作品が仕上がったら、今度はこれを銅版画にしようっと♪


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
『yukiko ohashi illustraition』




[PR]
by yukikomado | 2014-05-21 17:14 | 創作イラスト | Comments(0)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado