人魚

c0234966_1713917.jpg


数年前に描いたもの。
すごく姿勢のいい人魚。
これの銅版画もあると思います。
[PR]
Commented by はわわうさぎ at 2015-11-28 21:34 x
人魚というのは、実のところ「何」なんでしょうね。ただ、ジュゴンを見間違えたとだけでは味気ない気がします。日本にも人魚伝説がありますが、ジュゴンは居ませんよね。当時の人の居て欲しい希望だったのかな。
Commented by yukikomado at 2015-12-08 09:48
コメントありがとうございます。気付くのが遅くなってすみません^^;;
人魚…多分3次元とは別の見えない領域で存在しているのではないかなと思ったりします。
水木さん流に言えば「妖怪・精霊」の分類でしょうか?
海(だけではなく水辺全般かもしれませんが)に実際に接していると、「何か」が水底にいるような気がしてなりません。
by yukikomado | 2015-11-12 17:03 | 創作イラスト | Comments(2)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado