第101回二科展にて受賞しました

第101回二科展・デザイン部にてなななんと特選を受賞しました!!

今年の3月に中部二科展のデザイン部にて特選を受賞できただけても
ありがたかったのですが
今回は全国公募の二科展!応募数も桁違いだよ。
まさか受賞できるとはこれっぽっちも思っていませんでした^^;;
入選できたら充分だなあ…と思っていたのですっごく嬉しいです〜☆☆

デザイン部は
Aデザイン・ポスター部門
Bデザイン・イラスト部門
C文部科学大臣部門(テーマに添った内容の作品にするもの)
Dマルチグラフィック部門
の4つに別れています。

私はBとDの2部門に応募したのですが
受賞したのはDのマルチグラフィック部門。
作品は、中部二科展の時と同じく、大好きな作家の梨木香歩さんの作品で
今回は『家守奇譚』の挿画8枚組で受賞しました。
銅版画ではなく、ペン画です。

各部門ごとに大賞、特選賞1、特選賞2、特選賞3、奨励賞1、奨励賞2、奨励賞3、奨励賞4と
8名受賞するのですが、私は3位の特選賞2を受賞することができました。

デザイン部全体で1181点の応募数があり、入選数は342点、受賞数は33点と
まことに狭き門。
その中に入れただけでも私にとっては奇跡です(笑
なかなか作品に自信を持てず、足踏みしていた私の背中を押してもらった気持ちです。

ご指導していただいた先生には心より感謝致します。
もっともっと良い作品を創りだすことができるように、心を引き締めてがんばっていこうと改めて思いました。

本当にありがとうございました!




[PR]
Commented by はわわうさぎ at 2016-08-15 16:36 x
狭き門の受賞、
おめでとーございます(^^)/~~~
ますますご活躍なさってください!!
Commented by yukikomado at 2016-08-16 13:19
> はわわうさぎさん
ありがとうございます!!
なんか今読むとこの記事えらく浮かれてますね^^;;;;
思いの外の幸運に、ここでまた気持ちを引き締めて頑張らねば…と思います。
Commented by ぐり~ん at 2016-08-20 12:48 x
ご受賞おめでとうございます^^
Commented by yukikomado at 2016-08-20 23:22
> ぐり~んさん
ありがとうございます!!
これで終わらせないようにがんばります+.(´^ω^`).+
Commented by ぐり~ん at 2016-08-22 17:19 x
とっぽさんなら絶対に大丈夫です(*^-^*)

○乃○玉さんも見事小説家デビューを果たされましたし、昔のお友達(と厚かましくも勝手に思わせていただいております。どうかご了承をm(__*)m)
が、いよいよ本格的にそれぞれの世界でご活躍されて行かれるのは嬉しい限りです。
とっぽさんがますますのご活躍をされて行かれますことを心からお祈り申し上げます。
Commented by yukikomado at 2016-08-25 22:30
> ぐり~んさん
返信また遅くなってしまってスミマセン!
暖かいお言葉ありがとうございます^^お友達とおっしゃっていただけて嬉しいです!!
私の方はほんとにまだまだで^^;;;でもコツコツ出来る事をがんばっていこうと思います。
by yukikomado | 2016-08-14 20:11 | 創作イラスト | Comments(6)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado