二科展の授賞式

先日3日に、第101回二科展、デザイン部の授賞式が
現在開催されている二科展の会場である、新国立美術館で行われたので行って来ました。

c0234966_10431673.jpg
新国立美術館。乃木坂の駅と直結しています。
本当に立派な建物ですよね〜。

c0234966_10441202.jpg
二科展では、絵画、彫刻、写真、デザインという4つの部門の作品が展示されています。
とにかくものすごい量で見応えは十分です。

c0234966_10453252.jpg
…で、これが私の作品です。
他の受賞者の方達の作品も本当に力作揃いで、その中に私の作品があることを
ほえ〜…という感じで眺めていました。
8枚組それぞれのデザインの形、物語性などを評価していただいたようです。(…多分)

授賞式は緊張していて写真どころではありませんでした(笑
賞状と、重厚で立派な盾をいただいて(持って帰るのにすごく重かった)
さすが歴史と伝統ある二科会だなあと妙なところで感心してしまいました。
c0234966_11042447.jpg

まだまだ、絵の見せ方やタッチなど、課題は盛りだくさんですね^^;
熱意を込めて、日々精進あるのみ。がんばろう。


[PR]
by yukikomado | 2016-09-05 11:08 | つぶやき | Comments(0)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado