カテゴリ:銅版画( 68 )

ACC教室展

c0234966_14430918.gif
私が通っている朝日カルチャーセンターイラスト専科の教室展です。

Christmas Window2016
12月14日(水)〜27日(火)
10:00-18:00 最終日は17:00まで。
(受付人などはおりません)

場所は名古屋市中区栄のスカイル10階のエントランスウインドウです。
エレベーターを下りたら左手すぐのガラスのウインドウの中の展示スペース。

クリスマスがテーマということで
私は「天使」をテーマに大小5作品の銅版画を出品しています。
小さなコーナーですが、受講生それぞれのクリスマスを楽しんでいただけたら幸いです^^

[PR]
by yukikomado | 2016-12-11 14:53 | 銅版画 | Comments(0)
東京装画賞2015というコンペに応募したのですが
この度、入賞することができました!

本の装画イラストはもちろん、タイトル入れ等
デザインも全て自分で仕上げなくてはならず
私にとっては、とてもハードルの高いものでした^^;

入選できたら最高と思っていたのに
なんと、協賛企業賞の中の「特種東海製紙賞」を受賞。
21日からの大阪での個展を前に
とても幸先の良いスタートを切る事ができました。

「オズの魔法使い」と「あ・うん」で応募していたのですが
銅版画で制作した「オズの魔法使い」で受賞しました。
自分のやってきたことが、評価していただけてとても嬉しいです。
これを励みにがんばります!
c0234966_040295.gif


c0234966_0402774.gif

[PR]
by yukikomado | 2015-07-17 00:42 | 銅版画 | Comments(0)

お話がつきました♪

以前紹介した、ギャラリーびー玉さんでの『絵本を創る展 』にて
なんと、お話を5つも付けていただきました〜!!

どのお話もじんわり暖かくて素敵なお話で
この中からひとつを選ぶのは本当に迷いました。
最終的に「絵本」にするという観点から
オーナーさんにもご相談にのっていただき選ばせていただきました。

面白かったのが、どのお話にも「歌う」というキーワードが入っていた事です。
そういうイメージを喚起できていたら嬉しいなあ。

みなさん、素敵なお話をつけてくださって、本当にありがとうございました!!

4つの作品のなかの一枚です
『空の彼方』2014年 エッチング
c0234966_15595910.jpg



















どんな絵本になるのか今から楽しみです♪

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
『yukiko ohashi illustraition』

[PR]
by yukikomado | 2014-05-13 15:55 | 銅版画 | Comments(0)

いばら姫2

c0234966_1314788.jpg


以前アップした銅版画『いばら姫』の色違いバージョンです。
ちょっとバックのピンクがどぎつすぎるのでボツにしたのですが
処分する前に一応データだけでも置いておこうと思いました。



本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-08-16 13:03 | 銅版画 | Comments(0)

夜のアンテナ

c0234966_23224218.jpg

「夜のアンテナ」
2013年 エッチング 60mm×80mm

今まで使っていたパソコンが壊れる寸前までいったので
思い切って買い替えました。
そうしたらなんだか写真の色の見え方もがらっと変わって
今までアップして来た写真がやけに色がどぎつく見える・・・

うーん、色補正ってむつかしいな〜…

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-08-09 22:57 | 銅版画 | Comments(0)

花籠

雨が降って涼しくなったら、また風邪ひいてしまいました^^;;
免疫落ちてるのかなあ・・・・なんとか体力をつけないといかんですね。

c0234966_148312.gif


『花籠」
2013年 エッチング 150mm×100mm


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-06-23 14:08 | 銅版画 | Comments(0)

ukei

c0234966_1935353.gif


古事記のうけいをイメージして。
占いというよりも、勾玉や剣を口に含んで狭霧を吹き出したら神様が生まれた・・
というのが、なんともロマンチックで好きな場面なので
カップルの誓いの言葉・・・みたいな感じを描いてみました。

この作品はどっちが上でもないので好きな向きにして飾れます。
こっちでも。
c0234966_1942787.gif


縦でもいいね(*^_^*)

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-05-21 13:59 | 銅版画 | Comments(0)

水耕栽培

c0234966_18573927.gif



先日のカオスになった版画です。
それなりに、なんとかなったかな?^^;

『水耕栽培』
2013年 エッチング 80mm.×60mm.


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-05-19 18:58 | 銅版画 | Comments(0)

無題

c0234966_2156301.gif


なんだかよくわからない絵になってしまいました。
ちょっとこれはボツかなあ・・・^^;;;;;

『無題』
2013年 エッチング 80mm.×60mm.

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-27 21:56 | 銅版画 | Comments(0)

森の夢

この作品、どうも色が決まらないので何色か刷ってみました。

c0234966_1510970.gif


c0234966_15102535.gif


c0234966_15103999.gif


自分的には最初のかなあ。
PC上ではグレーっぽく見えるけど
一応グリーンもちょっと入っているのです。
森と湖と夢・・というイメージを喚起できたらと思っているのですが。

『森の夢』
2013年 エッチング 80mm.×60mm.


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-12 15:12 | 銅版画 | Comments(4)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado