カテゴリ:つぶやき( 50 )

c0234966_14161942.jpg


以前お知らせした、大阪のギャラリー『びー玉』さんにて行われた絵本展
今回、ギャラリーさんが、今まで作った豆本114冊すべてを展示するにあたり
オーナーさんが選んだ絵本ベスト10の中に
私の作品も選んでいただきました!すっごく嬉しいです!!

豆絵本になった私の作品を、いよいよ見ることが出来るのですね。
どんな仕上がりになっているのか今から楽しみです!

期間中、このベスト10作品の原画を展示するということで
私の銅版画4作品も展示していただけることになりました。

更に豆本の人気投票もするそうです。
1位に輝いた作品を選んだ方に、抽選でプレゼントもあるそうです。

お近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでくださいませ♪


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-09-06 14:20 | つぶやき | Comments(0)

お話が付きました!

大阪のギャラリービー玉さんにて去年開催された『絵本を創る展』

作家さんが作品を4点出品して
それに、見に来てくれたお客さんが自由にお話をつけるという企画なのですが
4月でお話の公募が終了しました。

そして、先日、私の所にも5人の方のお話が送られてきました!
すっごく嬉しいです!
私の絵を見てお話を作ってもらえるなんて・・・・!
ちなみに私が出品した作品はこちら。
c0234966_13271229.gif

絵の順番は自由で、1枚の絵につき短い文章が添えられて
4枚の絵で一つのお話が完成します。
どのお話も個性があって素敵でしたが
その中の1点を選ばせていただくことにしました(*^_^*)

お話をつけてくれた方と、作家さんの同意で
ギャラリーさんが、ミニ絵本(しかも手作り!)を制作という運びになります。
どんな感じの絵本になるのかな?とても楽しみです♪

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-05-07 13:33 | つぶやき | Comments(4)

ちらし出来ました♪

c0234966_2341952.gif


頼まれていたちらし出来ました。
無事に納品も済ませて一安心。
童話『木の祭り』にちなんで、蝶はしじみ蝶にしてます。
シンプルだけど(^^ゞ
楽しかったです。

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-05-03 23:43 | つぶやき | Comments(0)

ちらし作り

童話作家である新美南吉の生誕100年を祝う記念イベントの
ちらしを頼まれました。

彼の童話『木の祭り』にちなんだものです。
ラフを2案考えました。
c0234966_20541190.gif

c0234966_2054237.gif


最初の案でいくことに決定しました。
今制作中です。
なんにせよ、絵の関係のお仕事は楽しいです(*^_^*)
ありがとうございます。感謝です~!

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-30 13:14 | つぶやき | Comments(0)

お仕事終了

漫画ちらしとカットイラストのお仕事完了しました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●漫画ちらし
c0234966_1739182.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●カットイラスト
c0234966_1739690.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しかったです。
ありがとうございました!

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-23 17:42 | つぶやき | Comments(0)

バトラーシリーズ

作品を置かせていただいている
東京のギャラリーさんから
バトラーシリーズが売約していただいたと連絡をもらいました(*^_^*)
c0234966_20173418.gif


嬉しいなあ♪
こういう連絡をいただくと、とっても励みになります。
またバトラーシリーズの続編も作りたいなあと考え中です。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-22 20:18 | つぶやき | Comments(2)

猫のもえちゃん

ウォーキングで時々会う飼い猫がいます。
名前は「もえ」という女の子です。

とっても人懐こい子で、猫好きの人間には誰でも寄ってきてくれます。
なでてあげると気持ち良さそうにしている姿がかわいい・・・!

しかも、遠目で私に気がついて、走り寄ってきてくれる瞬間は
まさに萌え死に寸前・・・!
c0234966_12444818.gif


以前、私の前を歩いていたサラリーマンのおじさんも常連だった。
c0234966_12455221.gif


今は猫を飼っていないので
もえちゃんに会えるのがウォーキングでの楽しみです♪

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-18 12:47 | つぶやき | Comments(6)

天然石のイヤリング

いつもお世話になっている天然石アクセサリー作家さん
碧と月~mako`s petit pas~』のまこさんが
先日購入してくださった銅版画作品の紹介をしてくださいました!(^^)!
『新作・・・そして素敵な銅版画☆』
いつも素敵に紹介してくださってありがとうございます!嬉しいです・・・(T_T)

もとはローセピアの作品でしたが、ご希望でオレンジセピアに色を変えて刷っています。
小作品は、なぜかセピアかモノクロ・・というイメージがあったので
色を変えることは思いつかなかったのですが
やってみると、これはこれでまた雰囲気も変わってすごく面白いなあと思いました。
今も新作で小作品を作っているのですが
それぞれ別の色インクで刷ってみようと思っています。
こういうのって、自分だけの考えではなかなか違うことをやってみようとは思わないけれど
全く違う方面から見ることができて、とってもありがたいです。

そう、それで思い出したのですが
去年の大阪の個展の時に、まこさんから天然石のネックレスを購入してて
紹介し忘れてたわ~!!!(忘れるな!)

もうね、すっごく可愛いんですよ。
早速ご紹介します(^^ゞ

カーネリアンのイヤリング
c0234966_20353649.gif

滅多にイヤリングなんて買わないのですが、これは一目惚れで、即買いでした。
このカーネリアンと、黄緑色のペリドットが可愛らしい色合いで、なんだか元気が出ます(^^♪
しかもさりげないデザインなんだけど、プチ宝石みたいに素敵な輝きがあって、お気に入りです!


ラピスラズリのイヤリング
c0234966_2038681.gif

これはうちの母が、まこさんに特注で作ってもらったものです。
上の少し大きい石と、下に連なる小さいラピスが、繊細に揺れて
ちょっと変わった面白いデザインに、母もとても気に入っています(*^_^*)

ちょっと写真の色がフラッシュで飛んでしまったかなあ・・・・^^;;;;
どうも上手く写真が撮れない・・・・(ごめんなさい!)

まこさんのブログでは、毎日(←ここがすごいなあと思う)
とっても可愛くて上品で、心がふんわりするアクセサリーの新作が紹介されています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
色んなデザインや綺麗な色の天然石が見れるので
心に、はっとするインスピレーションのようなものを得ることができます(*^_^*)

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-01-24 20:51 | つぶやき | Comments(4)
11月に大阪で個展をした際にお世話になった
ギャラリービー玉さんの企画展に参加することになりました。

c0234966_1229355.gif

これは何かというと、まず作家さんが各自4点の作品を出品します。
その4作品を、ギャラリーに来たお客様が
自分のイマジネーションを遊ばせて自由におはなしを作ります。
(詩・俳句・短歌でもOK)
作品の順番とかも好きなように決められます。
そして出来上がったおはなしを投稿します。
そのおはなしが、作家さんに選ばれたら、
ギャラリーさんが、作品とそのおはなしをミニ絵本として制作してくれる、という
なかなか手の込んだ企画なんです。

え~・・・おはなしって・・・・自分ではそんなの思いつかないし~・・・とか
最初は思うのですが、案外その場で見てみると
不思議と言葉が浮かんでくる作品と出会えたりするのですよ。
自分でも驚くくらい、なぜか言葉がすらすら浮かんできたり。
自分が作ったおはなしが本になるなんて!わくわくしませんか?

展覧会は三つの期間に区切られていていて、
それぞれ8名ほどの作家さんが参加しています。

Part1 2013年1月8日(火)~13日(日)
Part2 2013年1月15日(火)~20日(日)
Part3 2013年1月22日(火)~27日(日)

私はPart1に参加しています。
作品は個展で出したものから
ギャラリーのオーナーさんと相談しながら決めました(^^ゞ

色んな作家さんの作品が一同に会して見られるなんて
それだけでも楽しいですよね。
なんか面白そう♪と思われた方は
ぜひギャラリーさんに足を運んでみてくださいませ(*^_^*)

ビー玉さんの地図
c0234966_12453374.gif



本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-25 12:50 | つぶやき | Comments(0)
大阪での個展、無事に終了いたしました!

Beorc-Mさんが送ってくれた一枚↓ 表の看板です。
c0234966_17584694.jpg


たくさんの方達の、暖かいお力添えをいただいて
とても楽しい時を過ごすことができました(*^_^*)

遠方から足を運んでくださった皆様
作品を購入してくださった皆様・・・
本当にありがとうございます!

色々な意味で、とても学ぶことが多い個展でした。
自分の好きなものをもっともっと描いていこう!と決意を新たに
またここで個展を開きたいなあと思いました。
がんばるぞ!

カメラを持っていかなかったので
会場の様子を撮れなかったのですが
会場に来てくださった方達が
ブログ記事で素敵に紹介してくださったので
そちらをリンクしておきます♪

marblemoonさんの『碧と月~天然石アクセサリー~』から
初体験・・・個展へ☆

Beorc-Mさんの『Beorc・・・天然石アクセサリー』から
銅版画展のご案内
[PR]
by yukikomado | 2012-11-27 16:29 | つぶやき | Comments(0)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado