カテゴリ:つぶやき( 50 )

大阪で個展をします

11月20日(火)~25日(日)まで
大阪のギャラリーびー玉さんで、銅版画の個展をすることになりました。
c0234966_1722590.gif


●時間 12:30~19:30
※ただし、23日の祝日と、25日の日曜日は17:00までです。
●場所
c0234966_172401.gif


大阪では、初めての個展です。
ビー玉さんは、銅版画の展覧会をたくさん手がけていらっしゃるので
今回こちらにお願いしました。
オーナーの方もとても気さくな方です。
会期中は、ずっとギャラリーにおりますので
もしお近くにお寄りの際は、のぞいてみてくださいね(*^_^*)

楽しい時を過ごせたらいいなあ♪

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-11-14 17:28 | つぶやき | Comments(0)

DMが出来ました

来月、大阪で銅版画の個展をします。
そのDMが先日届きました。

c0234966_1434792.gif


別の作品を使ったデザインも用意していたのですが
色々考えたすえ、こちらにしました。
新作ではないので、ちょっと自分的には新鮮味は無いのですけど^^;;

ただ、今回の個展は、大阪では初めてということで
今までのものを総括して持って行く予定なので
そういう意味では、この作品が象徴になるかな~とも思っています。

そろそろ額装の用意しなきゃいかんのう・・・・


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-10-14 14:38 | つぶやき | Comments(4)

もーちゃんありがとう

大阪時代、お世話になった友人から連絡があった。
友人宅の飼い猫、もーちゃんが昨日天国へ旅立ったそうだ。
お彼岸の日に、家族に見守られながらの大往生だった。

☆ありし日のもーちゃん
c0234966_1424873.gif


もーちゃんは、庭の松の木の根元に
まだ目も開いていない状態で親猫に捨てられていたのを
友人が拾って、一生懸命世話して育ててきた箱入りお猫。

友人宅に下宿させてもらいながら
数年間大阪の学校に通っていた私は
もーちゃんと、いつも「へなちょこコンビ」として遊んでいた。

☆軍手のオモチャでヒートアップするもーちゃんと私
c0234966_1442527.gif


とっても臆病なくせに遊ぶ時は妙に攻撃的で
でもとっても可愛くて
私と友人の間では、毎日「今日のむかぽん大賞」を受賞していた。

☆遊びにヒートアップしすぎて
物陰から二足歩行で飛び出すもーちゃん

c0234966_1464289.gif


ぺーぺーまうまう鳴くので
「うぺちゃん」「うぺぺ」「うぺ太郎」「うぺもーちゃん」「まうちゃん」「うぺまう」
などなど、様々な呼び名があった。

今も思い出すのは、走り回ったり、階段で猫チョップで遊んだり
楽しい思い出ばかり。

もーちゃん、ありがとね。
とっても楽しかったよ。
大好きだよ。
またいつか会おうね。



☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-24 14:14 | つぶやき | Comments(7)

クロッキー教室

クロッキー教室に初参加してきました。
今まではカルチャーセンターでしかクロッキーはないものと
思い込んでいたのですが
有志の皆さんで開催してるクロッキーの会というのが
名古屋には結構あるんですね。

私が参加したのは『みんなのクロッキー』という会です。

アットホームで良い雰囲気でした。
モデルさんが5分や10分など
時間を短く区切って次々とポーズを取るのを
ひたすらクロッキーしていきます。
30分ごとに5分ずつ休憩を取って2時間、あっという間でした。

ここでは男のモデルさんも描けるのでとても貴重です。
やっぱり男性の身体の方が描くの難しい気がする。

c0234966_21462556.gif


とっても楽しかったです!(^^)!
また参加しよう~っと♪


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-01 21:47 | つぶやき | Comments(0)

天然石アクセサリー

友人のmarblemoonさんの
手作り天然石アクセサリーのお店『碧と月~天然石アクセサリー~』
購入したアクセサリーが今日届きました(*^_^*)

数日前、シンプルなネックレスが欲しいなあと思っていたところへ
タイミングよく彼女からブログリンクのお誘いがあったのです。

「そうそう、一度ブログをしっかり覗いてみたかったのよ~!」
と思いつつ、拝見したところ
とっても素敵なアクセサリーがたくさん・・・・・・!!!

シンプルで大げさすぎず、でもしっかり存在感があり
素敵な色合いの上品なセンスに、見とれてしまいました。

ブログからは、彼女が、石がホントに大好きで
心から楽しんで作品を制作している様子がぐんぐん伝わってきて
見ているこちらまでなんだかワクワクしてきました。

いつのまにか私、絵を描くことが義務になってしまっていた・・・
こんな風に、もう一度楽しんで絵を描きたいなあ~・・・・と素直に思いました。
大事なことを思い出させてくれたmarblemoonさんに感謝です。


作品を観ていて真っ先に目がとまったのが
ファイアーオパールのブレスレット
オレンジや赤のグラデーションの色合いが、今まで天然石では
目にしたことがないような美しさ・・・
石の意味も今の私にピッタリ。
普段ブレスはしないので、ちょっと迷ったのですが
やっぱり段々欲しくなってきて、よし、自分へのプレゼントだ!と購入♪

そしてもう一点がターコイズの一粒ネックレスです。
昔からターコイズは好きな色で、しかもマロンカットのぷっくり感が
なんともいえず、可愛い(*^_^*)
こういうシンプルなネックレスが欲しかったのよ~!!!
と、友人に頼んでちょっと早い誕生日プレゼントで買ってもらいました。
(自分で買えやああああ)
石の意味もこれまた、今の私にピッタリなメッセージでした。
自分に必要なものって、自然と惹かれるのかもしれません。

●ターコイズネックレス
c0234966_20463248.gif


●ファイアーオパール
c0234966_215225.gif


強引に私の銅版画と合わせてみました。
あ~・・でも色が全然うまく撮れてない~(>_<)
彼女の撮った写真の方が断然いいです。

母に、「このネックレスどう?私に似合うかしら~?」と聞いたところ
人の話を全然聞いてない母は
「私、これが欲しい」とラピスラズリの一粒ネックレスを購入。
いや、これもいいんだよね。

marblemoonさんのネックレスは後ろの留め具の両脇にも
天然石をあしらってあるので
さりげなく後姿もお洒落なのです・・・・☆☆


marblemoonさんの作品はこちらから↓どうぞ。
きっとお気に入りのアクセサリーが見つかると思いますよ(^^♪

☆『『碧と月~天然石アクセサリー~』・・・・新作のアップや、日々のつぶやき、イベントやお買い得情報などなど盛りだくさんです。

ミンネのギャラリー・・・作品がたくさんアップされています。

クラパカのギャラリー・・・こちらでは販売もされています。


お気に入りのアクセサリーをすると
心もなんだか明るく幸せになりますよね。
これからも、素敵な作品を楽しみにしています。


本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-08-29 21:19 | つぶやき | Comments(0)

個展終了しました

あっという間の一週間でした!

たくさんの方にご来場いただき毎日楽しかったです(*^_^*)
懐かしい顔にもたくさん会えて、こういう時
個展やってよかったな~と思います。

みんなそれぞれの視点で作品を観てくれて
私の方も、逆に新たな気づきを与えてもらったり
とても有意義な一時でした。

作品やポストカードを購入してくださった皆さん
本当に本当にありがとうございます!

いただいた友人のメッセージでとても嬉しい言葉がありました。

「最近なんだか、イヤなことが多くて、
でも作品見たら、ふっと異次元にいけたんだよね
なんか絵の世界観に触れて、自分の中に新しい風が吹いたと言うか…
思い出したのよ。そうだ私って、こうゆう感触が好きだったんだって」

涙が出るほど嬉しかった。
絵を描いていて良かったと心から思えました。

これからもどんどん描き続けて
少しでもいい作品を作っていきたい。
また明日からがんばろう!


会場を訪れてくださった、すべての方に、感謝を捧げます。

ありがとうございました。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-05-23 23:00 | つぶやき | Comments(4)

個展会場の様子

c0234966_22271158.gif


こんな感じです(^^♪

地下にあるのですが
明るく落ち着く雰囲気です。

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-05-20 22:28 | つぶやき | Comments(0)

個展の初日

今日から「大橋由起子 銅版画展」が始まりました。

友人達も遊びに来てくれたり
他にも通りすがりの方や、DMを目にして来てくださった方
前回の名古屋の個展でもいらしてくれた方など
初日からたくさんの方に作品を観て頂いて嬉しいです♪

『恋する信長』の漫画なども置いてあるのですが(^^ゞ
それを買ってくださった方もいらして
本当にみなさんありがとうございました。

また会場の写真もアップしたいと思っています。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-05-17 21:04 | つぶやき | Comments(0)
明日から名古屋のギャラリーチカシンで個展が始まります。
今日はその準備でした。

これから一週間、ギャラリー通いが始まります。
がんばるぞ!(^^)!
といっても座ってるだけですが・・・・

期間 5月17日~23日
時間 11:00~18:30(最終日は16:00まで)

※18・20・21日は15:00から居ります。

お近くにお寄りの際は
ちょっとのぞいていってくださいませ☆

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-05-16 21:08 | つぶやき | Comments(0)

ジャケットができたよ♪

去年、「大高歴史の会」のキャラクターデザインのお仕事をしたのですが
会のジャケットが出来たということで、今日見せてもらいました。
オレンジの生地に、白のキャラクターが映えてますね♪
「かわいらしい~」と、評判も上々みたいです。
ありがとうございます☆

c0234966_1523269.gif


c0234966_1525945.gif


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-02-27 15:03 | つぶやき | Comments(0)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado