カテゴリ:創作イラスト( 62 )

第101回二科展・デザイン部にてなななんと特選を受賞しました!!

今年の3月に中部二科展のデザイン部にて特選を受賞できただけても
ありがたかったのですが
今回は全国公募の二科展!応募数も桁違いだよ。
まさか受賞できるとはこれっぽっちも思っていませんでした^^;;
入選できたら充分だなあ…と思っていたのですっごく嬉しいです〜☆☆

デザイン部は
Aデザイン・ポスター部門
Bデザイン・イラスト部門
C文部科学大臣部門(テーマに添った内容の作品にするもの)
Dマルチグラフィック部門
の4つに別れています。

私はBとDの2部門に応募したのですが
受賞したのはDのマルチグラフィック部門。
作品は、中部二科展の時と同じく、大好きな作家の梨木香歩さんの作品で
今回は『家守奇譚』の挿画8枚組で受賞しました。
銅版画ではなく、ペン画です。

各部門ごとに大賞、特選賞1、特選賞2、特選賞3、奨励賞1、奨励賞2、奨励賞3、奨励賞4と
8名受賞するのですが、私は3位の特選賞2を受賞することができました。

デザイン部全体で1181点の応募数があり、入選数は342点、受賞数は33点と
まことに狭き門。
その中に入れただけでも私にとっては奇跡です(笑
なかなか作品に自信を持てず、足踏みしていた私の背中を押してもらった気持ちです。

ご指導していただいた先生には心より感謝致します。
もっともっと良い作品を創りだすことができるように、心を引き締めてがんばっていこうと改めて思いました。

本当にありがとうございました!




[PR]
by yukikomado | 2016-08-14 20:11 | 創作イラスト | Comments(6)

人魚

c0234966_1713917.jpg


数年前に描いたもの。
すごく姿勢のいい人魚。
これの銅版画もあると思います。
[PR]
by yukikomado | 2015-11-12 17:03 | 創作イラスト | Comments(2)

挿画を描いてみる

一人で描いていると作品を客観的に見れなくなります。
第三者の視点から作品の指導をしてほしいなあと
前々から思っていたので
イラストの講座に通い始めました。

各自が好きなように作品を持ち込んで
講師の方がそれぞれに指導して下さる自由なスタイルです。

3ヶ月ワンクールということで
この3ヶ月の間で何か作品として仕上げていきましょうということに。

なので、挿画を描くことにしました。
今までは銅版画にこだわっていましたが
仕事をする際に銅版画だと時間と手直しの制約がかかるので
ペン画にして、彩色はPCに取り込んで
ソフトで版画っぽく色つけしようということに。

全部で5枚。下絵を作成して、目下ペン描きに取りかかり中。
c0234966_17070672.jpg
今までは下絵無しに、いきなりぶっつけで描いていたので
新鮮です!…というか、普通はこうするよね…^^;;
先生の指導がとても的確なのですごく勉強になります。
面白い!!楽しい!!

作品が仕上がったら、今度はこれを銅版画にしようっと♪


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
『yukiko ohashi illustraition』




[PR]
by yukikomado | 2014-05-21 17:14 | 創作イラスト | Comments(0)

黄色い羽の天使

c0234966_19364631.gif


『黄色い羽の天使』
2013年 ペン 水彩 色鉛筆

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-05-11 19:37 | 創作イラスト | Comments(0)

追悼

c0234966_22443450.gif


のこされた人たちを
どうぞ見守りたまえ


『追悼』
2013年 ペン 水彩 色鉛筆

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-25 22:45 | 創作イラスト | Comments(0)

Mrs.B・B

c0234966_20455192.gif


『Mrs.B・B』
2013年 ペン 水彩 コラージュ


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-19 20:46 | 創作イラスト | Comments(0)

Mrs.E・S

c0234966_2233921.gif


『Mrs.E・S』
2013年 ペン 水彩 コラージュ

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-18 22:04 | 創作イラスト | Comments(0)

Mr.A・W

c0234966_22432857.gif


『Mr.A・W』
2013年 ペン 水彩 コラージュ 色鉛筆


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-13 22:44 | 創作イラスト | Comments(0)

Mrs.T・L

c0234966_1331435.gif


『Mrs.T・L』
2013年 ペン 水彩 コラージュ

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-09 13:31 | 創作イラスト | Comments(2)

Mr.R・N

c0234966_2133296.gif


ヌレエフなんだけど漫画っぽくなってしまった・・・

『Mr.R・N』
2013年 ペン 水彩 コラージュ

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-04-05 21:04 | 創作イラスト | Comments(0)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado