カテゴリ:創作イラスト( 63 )

烏童子

c0234966_19571549.jpg


「烏童子」
2008年 ペン


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-22 19:58 | 創作イラスト | Comments(0)

遠き声

c0234966_1213786.jpg


『遠き声』
2009年 ペン

津島に行った時に浮かんだイメージです。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-21 12:14 | 創作イラスト | Comments(0)

豊穣(oogethuhime)

c0234966_1754048.gif


「豊穣(oogethuhime)」
2012年 ペン 水彩 コラージュ

今回はなぜか鹿女?バージョン。
イメージは、豊穣の女神、大気都比売(おおげつひめ)です。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-18 17:04 | 創作イラスト | Comments(0)

日本の夜明け

c0234966_2054014.jpg


「舞」
2008年 ペン 


昨日は、家族で投票に出かけた後
氏神様へ参拝してきました。

今後の日本を占うおみくじを引いてみました。

「大吉」

正直な心を持ち、行いを正せば
神のご加護を受け、日ごとに進歩して望み事叶う
奢る心は災いを招く
正直の頭(こうべ)に神宿る



思わず笑みがこぼれました。
神様は、きちんと見守ってくれてるんですね(*^_^*)

昨日は、家族で深夜1時過ぎまで
開票結果を見守ってしまった。
「まるでもう大晦日な気分だね~」と言いながら(笑)

うちの選挙区は激戦で、深夜まで結果が出ませんでしたが
私たち家族が応援していた方が無事、勝ちました!
嬉しかったです。

やっと、日本の夜明けが近づいてきました。
まだまだ乗り越えなければならない試練はたくさんありますが
大好きな日本の為に
そしてこの国を想い、懸命に戦っている人たちの為に
私も、自分の本分を精一杯がんばろうと思います。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-17 20:14 | 創作イラスト | Comments(0)

神木

c0234966_135853100.jpg


「神木」
2008年 ペン インク

銅版画でも同じ作品があるのですが
このイラストが元になっています。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-15 14:01 | 創作イラスト | Comments(0)

ココ、ソコ、アチラ雨

c0234966_15515992.jpg


「ココ、ソコ、アチラ雨」
2006年 ペン、水彩


昔この絵を、あるギャラリーのオーナーさんに
「ピカソの真似みたいな絵だね」
と言われた記憶があります。

多分、ピカソの新古典主義の時代のペン画のような絵ってことかな~?と解釈しました。
確かに、あの時代のピカソの銅版画やペン画は好きだから。

そんなつもりは全くなかったけれど
ピカソの真似くずれみたいな絵に見えるのか・・・と
ちょっと落ち込みました。

今の絵は、少しは変わってきているのかなあ?
真似で終わってしまわないようにはしたいけど
でもこういう絵も好きなんだけどなあ・・・・


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-13 15:59 | 創作イラスト | Comments(0)

ケルビムの種

c0234966_20575749.jpg


『ケルビムの種』
2006年 ペン 水彩


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-04 20:58 | 創作イラスト | Comments(0)

repos

c0234966_20292872.gif



「repos」
2006年 ペン 水彩

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-12-03 20:30 | 創作イラスト | Comments(2)

金色の雨

c0234966_2246999.gif



こういう角度の首って
コクトーの絵であったような気がする。

『金色の雨』
2012年 ペン 水彩

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-11-12 22:27 | 創作イラスト | Comments(0)

明日

c0234966_23361117.gif



明日があるから


『明日』
2012年 ペン 水彩

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-10-30 23:36 | 創作イラスト | Comments(0)

名古屋在住の銅版画家・イラストレーターです。 作品紹介と、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado