<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天使1

先日刷った紙版画をもう一度刷りなおしてみました。
c0234966_12124260.gif


こないだとそんなに変わらないかな?少し圧を高めに刷ったんですが・・・
しかし、紙版画の限界、2度目の刷りで結構ボロボロになってしまいました^^;;

c0234966_12133556.gif

顔の部分がお気に入りです。
ちょっと天平美人ぽくなったかな?

数点刷ったので、順番に上げて生きたいと思っています(^^♪


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-08-31 12:18 | 紙版画 | Comments(0)

天然石アクセサリー

友人のmarblemoonさんの
手作り天然石アクセサリーのお店『碧と月~天然石アクセサリー~』
購入したアクセサリーが今日届きました(*^_^*)

数日前、シンプルなネックレスが欲しいなあと思っていたところへ
タイミングよく彼女からブログリンクのお誘いがあったのです。

「そうそう、一度ブログをしっかり覗いてみたかったのよ~!」
と思いつつ、拝見したところ
とっても素敵なアクセサリーがたくさん・・・・・・!!!

シンプルで大げさすぎず、でもしっかり存在感があり
素敵な色合いの上品なセンスに、見とれてしまいました。

ブログからは、彼女が、石がホントに大好きで
心から楽しんで作品を制作している様子がぐんぐん伝わってきて
見ているこちらまでなんだかワクワクしてきました。

いつのまにか私、絵を描くことが義務になってしまっていた・・・
こんな風に、もう一度楽しんで絵を描きたいなあ~・・・・と素直に思いました。
大事なことを思い出させてくれたmarblemoonさんに感謝です。


作品を観ていて真っ先に目がとまったのが
ファイアーオパールのブレスレット
オレンジや赤のグラデーションの色合いが、今まで天然石では
目にしたことがないような美しさ・・・
石の意味も今の私にピッタリ。
普段ブレスはしないので、ちょっと迷ったのですが
やっぱり段々欲しくなってきて、よし、自分へのプレゼントだ!と購入♪

そしてもう一点がターコイズの一粒ネックレスです。
昔からターコイズは好きな色で、しかもマロンカットのぷっくり感が
なんともいえず、可愛い(*^_^*)
こういうシンプルなネックレスが欲しかったのよ~!!!
と、友人に頼んでちょっと早い誕生日プレゼントで買ってもらいました。
(自分で買えやああああ)
石の意味もこれまた、今の私にピッタリなメッセージでした。
自分に必要なものって、自然と惹かれるのかもしれません。

●ターコイズネックレス
c0234966_20463248.gif


●ファイアーオパール
c0234966_215225.gif


強引に私の銅版画と合わせてみました。
あ~・・でも色が全然うまく撮れてない~(>_<)
彼女の撮った写真の方が断然いいです。

母に、「このネックレスどう?私に似合うかしら~?」と聞いたところ
人の話を全然聞いてない母は
「私、これが欲しい」とラピスラズリの一粒ネックレスを購入。
いや、これもいいんだよね。

marblemoonさんのネックレスは後ろの留め具の両脇にも
天然石をあしらってあるので
さりげなく後姿もお洒落なのです・・・・☆☆


marblemoonさんの作品はこちらから↓どうぞ。
きっとお気に入りのアクセサリーが見つかると思いますよ(^^♪

☆『『碧と月~天然石アクセサリー~』・・・・新作のアップや、日々のつぶやき、イベントやお買い得情報などなど盛りだくさんです。

ミンネのギャラリー・・・作品がたくさんアップされています。

クラパカのギャラリー・・・こちらでは販売もされています。


お気に入りのアクセサリーをすると
心もなんだか明るく幸せになりますよね。
これからも、素敵な作品を楽しみにしています。


本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-08-29 21:19 | つぶやき | Comments(0)

森の番人

c0234966_15425645.gif


「森の番人」
2011年 エッチング  165×120mm.
『yukiko ohashi illustraiton』

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-08-27 15:45 | 銅版画 | Comments(0)

紙版画

c0234966_20101996.gif


ネットで紙版画なるもののやり方が載っていて
面白そうだったので早速やってみました。

牛乳パックなどの厚紙(つるつるしたものがいいのかな)を
適当な形に切って、それにニードルで絵を描く。
そこにインクを詰めてプレス機で刷るだけ。

銅板を磨いたり削ったりする手間もないし
腐食しないでしいし、お手軽。
ただ、版が紙の為、せいぜい2枚くらいしか刷れないけれど。

写真は、左側が紙版で、右側が紙に刷ったもの。
いつもの銅版の要領で締めてしまったので
ちょっとプレス機の圧が弱かったかもしれない。

でも元版も味があってそのまま作品になりそう。
色々やってみようっと♪

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-08-22 20:15 | 紙版画 | Comments(0)

モードデッサン2

c0234966_14375142.gif


鍼に行ってきました。
治療中は先生と色々世間話をしてます。

「二の腕とか太ももとかめっちゃ太くて、しかも全然痩せないし・・・(T_T)」
先生「なかなか理想通りの体型の人はいないですよ」
「やっぱり、モデルさんぐらいなんですかね~。いいですよね~」
先生「いやいや、モデルさんはみなさん厳しくコントロールされてますから。
食べたいものも我慢して、常にカロリー計算してるしね」
「あ~、そうですよね~」
先生「体型に、すべてを賭けてるわけですからね~。
患者さんにもモデルさんがいましたけど
『太ったらひとつ大きい号のモデルになればいいんじゃないですか』と言ったら
『いや、私は××号サイズのモデルだから、その服が着れなくなったら
もうモデルの仕事はできないんです』と言ってましたよ。」
「へえ~、そうなんですか~。みんなニコニコ写真に写ってるけど、結構大変なんですね~」


早朝ウォーキングを再開して1ヶ月ほどたつけど
全然体重減らないと愚痴をこぼしたら
先生曰く、身体を鍛える際には、1年という長いスパンで考えないと
なかなか続かないとのこと。
ウォーキングも、一週間のうち2日、30分歩くくらいでいい。
筋トレなら、毎朝、腹筋5回、腕立て5回。これだけでいい。
ただし1年のうち、360日くらい毎日やる。
先生「それだけで全然変わって来ますよ」

そうか。それだったら続けられそうだなあ。
というわけで、早速今日から毎日腹筋5回、腕立て5回をやってみた。
しかし・・腕立てが1回もできない!自分の腕力の無さにショック。
1年かけて、5回くらいできるようになればいいな。

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2012-08-09 14:56 | mode | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado