<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天使のいる樹

c0234966_2245782.gif



ウォーキング途中の公園で見かけた樹です。
そこに天使がいるような気がして描いた作品です。

「天使のいる樹」
2008年 エッチング 200×150mm.


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-30 22:46 | 銅版画 | Comments(0)

women

c0234966_21373698.gif



「women」
紙版画 2012


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-28 21:38 | 紙版画 | Comments(0)

もーちゃんありがとう

大阪時代、お世話になった友人から連絡があった。
友人宅の飼い猫、もーちゃんが昨日天国へ旅立ったそうだ。
お彼岸の日に、家族に見守られながらの大往生だった。

☆ありし日のもーちゃん
c0234966_1424873.gif


もーちゃんは、庭の松の木の根元に
まだ目も開いていない状態で親猫に捨てられていたのを
友人が拾って、一生懸命世話して育ててきた箱入りお猫。

友人宅に下宿させてもらいながら
数年間大阪の学校に通っていた私は
もーちゃんと、いつも「へなちょこコンビ」として遊んでいた。

☆軍手のオモチャでヒートアップするもーちゃんと私
c0234966_1442527.gif


とっても臆病なくせに遊ぶ時は妙に攻撃的で
でもとっても可愛くて
私と友人の間では、毎日「今日のむかぽん大賞」を受賞していた。

☆遊びにヒートアップしすぎて
物陰から二足歩行で飛び出すもーちゃん

c0234966_1464289.gif


ぺーぺーまうまう鳴くので
「うぺちゃん」「うぺぺ」「うぺ太郎」「うぺもーちゃん」「まうちゃん」「うぺまう」
などなど、様々な呼び名があった。

今も思い出すのは、走り回ったり、階段で猫チョップで遊んだり
楽しい思い出ばかり。

もーちゃん、ありがとね。
とっても楽しかったよ。
大好きだよ。
またいつか会おうね。



☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-24 14:14 | つぶやき | Comments(7)

憧憬

c0234966_22232024.gif



手を伸ばしても 届かない
あの夏の日の

あこがれ


「憧憬」
紙版画 2012


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-22 22:25 | 紙版画 | Comments(0)

邪宗門扉銘

c0234966_16281318.gif


ここ過ぎて曲節(メロディア)の悩みのむれに、
ここ過ぎて官能の愉楽のそのに、
ここ過ぎて神経のにがき麻睡に
・・・・・・・・・・・

北原白秋『邪宗門』「邪宗門扉銘」より


「邪宗門扉銘」
2012年 エッチング 200×150mm.

☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-21 16:30 | 銅版画 | Comments(0)

赤き僧正

c0234966_1440683.gif



邪宗の僧ぞ彷徨へる・・・・・瞳据えつつ、
黄昏の薬草園の外光に浮きいでながら、
赤々と毒ほのめき恐怖して、顫ひ戦く、
陰影のそこはかとなきおぼろめき
まえに、うしろに・・・・・・・

北原白秋『邪宗門』「赤き僧正」より


「赤き僧正」
2012年 エッチング 150×100mm.


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-20 14:41 | 銅版画 | Comments(2)

邪宗門

c0234966_2144747.gif


「邪宗門」
2012年 エッチング 100×150mm.


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-18 21:08 | 銅版画 | Comments(0)

鎮守様

c0234966_2295068.gif


「鎮守様」
2010年 エッチング 100×150mm.
『yukiko ohashi illustraiton』

私の住む町に古くからある辻の神社です。
お祭りには、この辻で山車が三回くるくるとまわります。
大きな御神木が目印です。


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-11 22:13 | 銅版画 | Comments(2)

face2

c0234966_14302213.gif


正面顔です。
真ん中の線は何かといえば
これは人の内面の2分化を表しているのです。




ほんとは牛乳パックの線です。


でもこれはこれで味になってるかもね~(^^♪


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-04 14:33 | 紙版画 | Comments(2)

face1

c0234966_16323814.gif


紙版画のいいところは
版の形を自由にカットできるとこですね。
銅板だとなかなか簡単にはいかないので^^;


☆本サイトです。
よければこちらも覗いてみてくださいね♪
『yukiko ohashi illustratiom』
[PR]
by yukikomado | 2012-09-03 16:36 | 紙版画 | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado