<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

滝のぼり

下のエッチングの2枚。
同じ版ですが、微妙に滝の流れの部分を色を変えています。

最初のは青一色。
c0234966_2019378.gif

2枚目は、人物を目立たせようと滝の部分だけ水色にしています。
c0234966_20191788.gif


2枚目で決まりかなあと思ったのですが
家族の意見は、滝の迫力がいまひとつなので
最初の青一色の方がいいとのこと。

確かに、そう言われるとそんな感じもするなあ。
作品を客観的に見るって難しい。

『滝のぼり』
2013年 エッチング 80mm.×60mm.

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-29 20:24 | 銅版画 | Comments(0)

ことだま

c0234966_23333442.gif


「ことだま」
2013年 エッチング 80mm×60mm

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-25 23:34 | 銅版画 | Comments(2)

Mr.M・B

c0234966_20443494.gif


『Mr.M・B』
2013年 ペン・水彩・コラージュ 260mm×190mm

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-23 20:44 | 創作イラスト | Comments(2)

Mr.B・C

c0234966_23395043.gif


『Mr.B・C』
2013年 ペン・水彩・コラージュ 260mm×190mm

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-22 23:40 | 創作イラスト | Comments(0)

Mrs.L・C

c0234966_17515356.gif



コクトーの線画に憧れている。
けれど自分の線はとてもじゃないけど弱すぎてコクトーのようにはならない。

それでも毎日描き続けたら
少しは近づける時もくるのかなあ・・・・と
人物イラストなどしばらく描こうかなと思ってます。


『Mrs.L・C』
2013年 ペン・水彩・コラージュ 260mm×190mm

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-20 17:53 | 創作イラスト | Comments(0)

『Mr.C・K』

c0234966_17102540.gif


『Mr.C・K』
2013年 ペン・水彩・コラージュ 260mm×190mm

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-19 17:06 | 創作イラスト | Comments(0)

猫のもえちゃん

ウォーキングで時々会う飼い猫がいます。
名前は「もえ」という女の子です。

とっても人懐こい子で、猫好きの人間には誰でも寄ってきてくれます。
なでてあげると気持ち良さそうにしている姿がかわいい・・・!

しかも、遠目で私に気がついて、走り寄ってきてくれる瞬間は
まさに萌え死に寸前・・・!
c0234966_12444818.gif


以前、私の前を歩いていたサラリーマンのおじさんも常連だった。
c0234966_12455221.gif


今は猫を飼っていないので
もえちゃんに会えるのがウォーキングでの楽しみです♪

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-18 12:47 | つぶやき | Comments(6)

モードデッサン5

c0234966_1714098.gif


2013年 ペン

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-16 17:14 | mode | Comments(0)

c0234966_20341140.gif



『祠』
2012年 エッチング 170mm×125mm


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-14 20:34 | 銅版画 | Comments(0)

郷土の歴史

地元の桶狭間の史跡である砦の慰霊祭が
毎年5月に行われています。

今回、町内会長さんからお話をいただき
その慰霊祭にて、以前私が書いた砦の顛末記漫画が
参加者の方達に配られることになりました!(^^)!

漫画の一部分です。
c0234966_13401386.gif


郷土の歴史を少しでも地元の方達に
知ってもらうお手伝いができてとっても嬉しいです!

自分達が住んでいる土地にどんな歴史があり
どんな人たちがそこに生きていたか・・
そうしたことに思いを馳せるのも、時に大事なことだなあと思います(*^_^*)

本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
yukiko ohashi illustraition
[PR]
by yukikomado | 2013-03-07 13:43 | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado