<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0234966_16131480.jpg

小野道風という方をご存知でしょうか?
平安時代の書道の達人です。

書の達人として有名なのが空海・橘逸勢・嵯峨天皇の『三筆』ですが
その後、中国風の書から脱して、和洋書道を基礎を築いた人物こそ小野道風で、
彼を含む藤原佐理、藤原行成の書の大家を『三跡(さんせき)』といいます。

小野道風生誕の地である春日井で
2月9日に小野道風の創作オペラが上演されるのですが
そのプロローグに上演される小劇用にマンガイラストを描かせていただきました!
『小野道風 ぐるり秘話』というお話のナレーション部分の説明用イラストとして
ステージに映し出されるイラストを20数点描きました。

遊んじゃってくださいという演出家の先生のお言葉に甘えて
軽いお笑いテイストで描いてみました。
とても楽しかったです^^

果たして実際の舞台でどんな具合に流されるのか?
ちゃんとお役に立てるのか?
今からドキドキしております。


本サイトです。宜しければこちらも覗いてみてくださいね。
『yukiko ohashi illustraition』
[PR]
by yukikomado | 2014-01-24 16:19 | つぶやき | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado