Dreams 2016 展

東京銀座のギャラリーART POINTにて
「Dreams2016」というグループ展に参加します。
c0234966_21473019.gif
6月13日(月)〜18日(土)まで。
最終日は私もギャラリーにいます。(多分お昼過ぎ頃です)

ファンタジー系の作家さんというくくりで
参加させていただきました。
私は4点(うち新作3点)を出品予定です。

お近くに来た際は、ぜひのぞいてみてください^^
詳しくはコチラへ↓
Galley ART POINT


[PR]
# by yukikomado | 2016-06-02 21:52 | つぶやき | Comments(0)

イラスト専科 選抜展

私が通っている「イラスト専科」の教室展が
朝日カルチャーセンター内の通路ギャラリーで開催中です。
c0234966_23000456.gif

今月19日〜31日までです。(最終日は16時まで)

選抜展ということで、生徒さんの中から私を含む3人と先生、
合わせて4人の作品が飾られているわけですが
私以外の生徒の方は、二科展の審査員をしている方や
その二科展で受賞ばんばんされてる方という超実力者揃い!
その中に混じって、私の作品…ついていけてるのか非常にアレなんですが…
でも良かったら見に来てくださいませ〜♪

朝日カルチャーセンター

[PR]
# by yukikomado | 2016-05-21 23:04 | つぶやき | Comments(0)

吉野雛

吉野に行って来ました。

現在秘仏公開されている、金峯山寺蔵王堂の金剛蔵王権現様のお顔を
初めて拝見して参りました。

吉野のお土産屋さんでふと目についたお雛様。
「古代吉野雛」という名の通り、古代の装束に身を包んだ
とても可愛らしい立ち雛で、思わず一目惚れして購入しました。
何組かあるお雛様の中から、それぞれ気に入ったお雛様を選ばせてもらいました。
みんなお顔が微妙に違っていて個性があるんです。

c0234966_18174055.jpg

私が選んだのはこの一組。
おっとりした女雛様と、どこか一癖ありそうな(?)男雛様。

以前から、一組お雛様が欲しいなあと思っていたところでした。
守り雛ということで
一年中飾っておいてもいいそうです^^
☆太田桜花堂の吉野雛

また機会があったら、吉野を訪れたいですね〜。
混むけど桜の季節にもぜひ一度…
[PR]
# by yukikomado | 2016-04-29 18:28 | つぶやき | Comments(7)
第66回中部二科展デザイン部門にて特選を受賞しました。

大好きな梨木香歩さんの小説『沼地のある森を抜けて』の装画を
イメージして作った銅版画を
スキャニングし直して大きく出力したものを出品しました。

c0234966_21494281.jpg


二科展の応募は初めてだったのですが
このような栄えある賞をいただいて本当に嬉しいです^^
ご指導いただいた先生には心より感謝です……!!

デザインはどれだけ強い印象を与えられるかが勝負だと思うので
そういう意味では、まだまだメリハリのある画面作りが必要だなあと
改めて痛感致しました。

今日は受賞パーティーに参加して
とても楽しい一時を過ごしてきました。
(食べまくった…)

これを励みに、また明日からがんばるぞ〜!!

☆第66回中部二科展は、愛知県芸術文化センター8Fにて
3月27日まで開催されています。(通常18時、最終日は16時まで)

[PR]
# by yukikomado | 2016-03-25 21:55 | つぶやき | Comments(0)

絵本を創る展

びー玉さんで開催された『神様と神話展』無事終了いたしました。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまいましたが
作品をお買い上げくださった方々、そして私の作品に投票してくださった方々
本当に本当にありがとうございました!!
おかげさまで4位にランクインすることができました☆☆

続けてびー玉さんで今月
『新・絵本を創る展』に出品いたします。

これは作家が4作品を出品し
それを見て下さった方が自由にその4作品でお話を作り
一つの絵本にするという、合作展覧会とでも言うべき
面白い趣向の展覧会です^^

私も今年で3回目です。
今回はパート1に参加します。
去年、びー玉さんで個展に出した作品の中から4つ出品予定です。
お話、つくかなあ…ドキドキ。

会期中に来れなくても、サイトに画像がアップされるので
それを見てお話をつくってもOKです♪
興味がある方はぜひチャレンジしてみてください!

c0234966_2339526.gif

c0234966_23391588.gif

[PR]
# by yukikomado | 2016-02-05 23:41 | つぶやき | Comments(0)

名古屋在住の絵描きです。 作品紹介や、日々のつぶやきを更新中。


by yukikomado